PMP®試験対策2025

2025年2月13日WEB再構築中ですが、受付開始です!(支払系についてもテスト完了!)

PMP®
試験対策
2025

PMP®試験対策2025

日時 : 詳細は下記を参照
会場 : オンライン(Zoom開催)
会費 : 120,000円(税別)

フラットで安全な環境で、ダイアローグしながら、PMP®合格に必要な全てを学んでいきます。また、単に合格するだけではなく、現代のプロジェクトマネジメントに必要なInterpersonal Skillsを習得します。

さらに、PMI-ACP®にも合格してしまいましょう。

2025年の開催予定

4月開始2025年4月3日〜5月15日(毎週木曜19時〜22時×7回)(日程は変更になる場合があります)
6月開始2025年6月5日〜7月17日(毎週木曜19時〜22時×7回)(日程は変更になる場合があります)
8月開始2025年8月7日〜9月18日(毎週木曜19時〜22時×7回)(日程は変更になる場合があります)
10月開始2025年10月2日〜11月13日(毎週木曜19時〜22時×7回)(日程は変更になる場合があります)
12月開始2025年12月4日〜2026年1月22日(1月1日を除く毎週木曜19時〜22時×7回)(日程は変更になる場合があります)

セミナー概要

開催日時各回毎週木曜日19時〜22時×連続7回(祝日の場合は翌週に延期)
申込締切各回初日の2日前まで
参加費120,000円(税別)
定員8名様
受講方法Zoom利用(完全にリモート開催です)

コース詳細

2003年から続く、PMP®試験対策コースです。これまでに5000名以上の方に受講していただいています。PMIのサードパーティーの教育機関として、PMP受験に必要な、35時間の学習証明を発行します。コースは、動画資料と1000ページ近いテキストzoomによる3時間ずつ7回(7週間)のダイアローグで実施されます。事前に動画を視聴してからリモートで参加するスタイルです。

このスタイルになったのは、過去の反省によります。そもそも、丸一日の座学学習効率が低いのです。7時間の集中講義、それを3日とか5日やったとしても、殆ど何も覚えていません。繰り返し視聴できる動画教材と、それを元とした他者とのダイアローグの組み合わせのほうが、ずっと学習効果は大きいのです。また、7回に分けてダイアローグを行うことで、忙しいPMP受験者(PMPを目指す人は大抵忙しい)に、学習のリズムを作り出します。さらに、ダイアローグを続けたい人は、毎週90分の勉強会に参加できます。受講生は無料です。共に勉強する仲間と励まし合いながら、リズムとモチベーションを維持します。

「PMP試験にはこれがでます」、というようなことは言いません。なぜなら、過去20年間、PMIは、常に、問題の内容と形式を変更し続けているから、です。よって、「出ないかも知れませんが」というギリギリのところまでは説明するようにしています。出題にどんな変化があったとしても、心が折れずに試験を耐え抜ける、そんなマインドを育てます。

こんなことが得られます

PMP受験に必要な知識が習得できる

PMP受験に必要なことは、膨大な量のキーワードの実務を伴った理解(受入れ)と、全体感(ゲシュタルト)を脳内に構築することです。

学習方法が習得できる

暗記では、PMPに合格することは困難です。しっかりと思考することを習得できます。またリラックスと集中を作り出す方法なども説明します。

ともに学習する仲間ができる

Mattermostを利用した日常的なコミュニケーション、7週間に渡るダイアローグと、その後の勉強会への参加で、自然と、仲間ができます。

このコースはどんな人に向いている?

野村/Nick

請負型のクライアントワークばかり、W/Fの経験が大多数、というような、プロジェクトマネジメントの経験に偏りがある方、ちょっと自信が無い方に、本コースは向いています。

弊社のコースを受講される方の業界や経験は本当にバラバラです。男女比率は1:1くらいです。デザイン系の方や、製薬系の方の受講者が多いように思います。

自分が向いているかどうかわからない方、是非、下部のフォームからお問い合わせ下さい!

対象となる方

  • PMP®受験資格を一読し、プロジェクト経験がある方(受験資格は必ずPMI本部のサイトで確認しましょう)
  • PCを持ち、Acrobat、zoom、Slack、Google Docs、DeepLなど各種ツールなどが使える方
  • PMBOK®ガイドを入手可能な方(書籍でもPDFでもOK)

カリキュラム

1W第一週は、足並みをそろえることが目標です。ダイアローグの練習を行います。また、最も基礎的な「プロジェクトマネジメント10のステップ」を講義します。計画された講義は初回のみで、それ以降、準備された動画を視聴しての参加となります。
2W動画教材を視聴した上で、PMBOK®ガイドを読み、2週目に参加します。ダイアローグを行います。この頃はまだガイドを読み切っていない人が多数なため、「高速にに本を読む方法」から説明します。
3W引き続きPMBOK®ガイドを題材にダイアローグを行います。
4Wアジャイルについての動画を視聴した上で、参加します。
5Wアジャイル2回目のダイアローグを行います。このあたりで、PMI E.C.O.も話題にします。
6W最後の2週については、ある意味予備時間でもあります。この頃になってくると、いよいよ学習のリズムが整い、全体像が見えてきているので、質問やリクエストが増えてきます。
7W実際に問題を解いてみます。問題の解き方の戦略を説明します。7回目が終われば学習時間証明を発行します。また、無料勉強会にも参加して頂けます。
*アジャイルに改訂・運用されるため、変更となる可能性があります。

講師紹介

野村 隆昌 PMP,PMI-ACP

のむら たかまさ

ファシリテーター /有限会社システムマネジメントアンドコントロール

プロフィール

2001年からプロジェクトマネジメント、プロダクトマネジメント、事業開発の支援、2003年からプロジェクトマネジメント、プロダクトマネジメント、事業開発のトレーニングに従事。開発したコースは100以上。
雑談から共に学ぶスタイルを発展させ、ダイアローグで気付きを増大させること、ダイアローグで関係を作ることに軸足を置く。

セミナー参加の流れ

  • 可能でしたら、無料説明会・無料体験授業にご参加ください。
  • お支払い完了後、弊社連絡用Mattermost(Slackのようなもの)への登録案内を送ります。Mattermost上で、コンテンツ配布のためのGoogle Classroomを案内します。Mattermostに参加頂いたときから、各種コンテンツとコミュニケーションを開始できます。
  • コース当日、開始直前に、URLをMattermostで配布します。無料勉強会のURLも同様です。

注意事項:参加前にご確認ください

  • Mattermost参加後は、キャンセルできません。
  • 遅刻欠席の場合、35時間の学習時間証明は発行できません(補講などの相談には応じます)。

疑問質問はお気軽に!

下記フォームからお送りください。数日程度で、メールでお返事します。

このフォームに入力するには、ブラウザーで JavaScript を有効にしてください。